2009年5月3日日曜日

5月3日~さらに本を100冊廃棄~

 4月30日に大きな転機を迎えてこれまでスキルアップの方向性をかなり方向転換しなくてはならなくなった。ついては、アルゴリズム、ネットワーク関連の書籍や雑誌などを一気に処分。一応一定の目的の元にこれまではこうしたハードウェアやソフトウェア関連の専門性をある程度高めようとして基本情報技術者の勉強も進めていたのだが、その方向性はむしろ今では状況変化でめざさないことに。今後はさらに法律分野と会計分野、近代経済学分野に特化し、福祉分野と情報処理分野、流通関係分野については比重をかなり落とす。特に福祉分野と情報処理分野に関してはもうウエイトはほぼゼロにして流通分野も近代経済学的なジャンルに限定される部分だけ学習することになりそうだ。これはすべてキャリアアップのために自分自身で考えていたことだが、当然部屋の面積にも限りがあれば時間にも制限がある。方向転換と状況変化にともない、こうした流れは当然ともいえるだろう。

0 件のコメント: