2008年8月24日日曜日

8月23日~NAS,DAS,フォールトトレラントシステム,DNSサーバ~

 似たような言葉が多いのがこの情報処理の特徴で,特段にこの世界で生計をたてようとは思っていない場合,似たような言葉をどう使い分けるかがやはりポイントになるだろう。専門用語はある程度,理解と記憶が必要だしなあ。JAVA beansという概念を初めて今日知ったが,それはJAVA Servletとの違いを理解するプロセスで派生して出てきた用語だった。焦らず急がず,しかし確実に…。なかなかレア物で入手が難しかったロディアのA5判のノートスタイルのものを今日2冊ゲット。値段はやや高目だが,中綴じで,しかもページ数が適度。ノートパッドにいろいろ資料を貼って整理するのには非常に具合がいいノートだ。

0 件のコメント: