2009年4月12日日曜日

4月12日~1週間前~

 ひさかたぶりの国家試験まであと一週間だが今日も休日出勤だった。が、あらかじめ資料を用意し、大量のデータをコンパクトにまとめてから集団で討議するのはけっこう楽しい。いろいろな情報の中から曖昧だったものがだんだんと姿をあらわしてくるというこの「充足感」は、実際にモノ作りをした人でないとわからない喜びかもしれない。ITパスポートの勉強は現在いますぐには役にたたないが将来的におそらく役に辰であろう知識。10年前はキーボードもさわれなかった自分がこうしてあれこれパソコンで試行錯誤できるのもシスアドを取得したのがきっかけだったし、何が後日幸いするのかは今の自分にはわからない。ただ無為に時間が経過していくという生活とはぜんぜん違う生き方をしているとは思う。

0 件のコメント: