2009年11月22日日曜日

11月21日~訃報に~

 やはり同じ世代の知人が先に逝ってしまうと虚脱感を覚える。まあ10代、20代だと事故などでごく稀にそういうこともあったが、最近はやはりポツポツ先に逝ってしまう人が増えてきたような感じが…。その分、自分はがんばらないと、と思うのだけれど…。取り残されたような、あるいはこれから先のことをさらに考えていかなければといろいろ考える。自分のことでほかの周囲の方々に迷惑をかけたくはない。それは祖母の最後のときに、きれいさっぱり財産上も介護の面でも負担そのほかをほとんどかけずにPPKという生き様をみせてもらったことによるかもしれない。

0 件のコメント: