2009年11月17日火曜日

11月16日~飲み会~

 気がついたらもう前回の更新から2ヶ月以上が経過している…。その間はずっと忙しかったのだが、なぜゆえか仕事(自分自身の仕事)というのは思うほど成果が上がっていない。なんかこう、もっとうまく自分の仕事の完成度を高めたいのだが、それが難しい。
 今日は飲み会で二次会まで付き合わざるを得なかったが、なるほど、「飲み会」につきあわないでもいい会社というのは外資系かあるいはもっとさばけた会社だったわけだ。一定の規模以上の会社で中間管理職だといろいろ気も使わなければならないわけで(というよりも気を使うのが仕事でもあるわけで)、今の状況でできる努力を少しづつしていかなければならない。思えば昔の自分は「飲み会」というものや「合コン」というものをすっかり頭からバカにしていたわけだが、家族を背負ったお父さんの中には「飲み会なんていやだよー」と思いながらも飲み会に参加している人もきっとたくさんいるのだろう。

 タイのシャブシャブを食べて、スープで稲庭うどんを食べれたのが幸せ。これは確かに私生活ではちょっと考えられない晩御飯かも…。

0 件のコメント: