2009年1月12日月曜日

1月11日~電子辞書~


 携帯電話の購入も遅いほうだったが、ようやく電子辞書を購入。本当は六法全書も含まれているものも欲しかったのだが後でオプションでCDから電子辞書にダウンロードすることにする。カシオのEX-WORD
SP6700.国語辞典・漢和辞典・英和辞典・ブリタニカ・マイペディアと最低限自分が使用するであろうコンテンツは持ち歩けるので、パソコン用語なども含めて本を読みながらすぐ疑問点をある程度は解明できるようになるだろう。手書き入力というのも便利。これまでわからない単語はメモしてあとで調べるという感じだったが電車などに乗りながら、書籍を広げてすぐ調べることができるのはかなり便利。カラーではないが、「意味」を把握するのにはこれで十分だろう。

 ITパスポートはシステムの運用に入る。さして難しい内容ではないが、「保守性」というのがかなり大事なことであることをあらためて体感する。

0 件のコメント: