2009年1月1日木曜日

12月31日~吉野家特盛牛丼~

 さすがに大晦日に会社にはだれもおらんだろう…と思いきやこれがいるんだなー。しかも昼過ぎまでダラダラ寝ている間にすでに一仕事終えた同僚の「今日は早く帰りますメモ」まであるし…。

 マインドマップであれこれ項目を整理してみるが、「わかりきっていること」をいかに「わかりやすくするか」ってけっこう難しいのにてこずる。簡単そうにみえることのほうが実は難しいのかもしれない。

 大晦日直前の吉野家で晩御飯。大晦日なのにお客さんいるのかなーと思うと、紅白歌合戦も裏番組もみないで牛丼を食べに来る人、けっこういるんだなー。なんだか目に見えない「連帯感」を感じるが、「連帯感」っていうのも説明するのは非常に難しい…。

0 件のコメント: